中学校教師の息子として生を受けた大学生の思想

僕が思うこと、つまり凡人の考えを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Level22:レペゼン地球が天下を取る1つの理由

みなさん こんばんは。 さんごちゃんです。 僕はあまりYouTubeなどは見ないんですけど、唯一ドハマりしているグループがあります。 DJ集団レペゼン地球です。 歳が近くて地元が同じというのもハマった理由ですが、単純に曲が好きなんですよ。 「Lifesong」「…

Level21:今後の「教育業界」について

皆様 こんにちは。さんごちゃんです。 今日、指導教官に「君には言葉のセンスがない。早くそれを磨け」と言われました。 言葉のセンスを磨くために、今まで以上にブログを書きたいと思います。 どうか皆様、僕のブログを読んで感想をコメントとして残してい…

Level20:心を支えてくれる唄~新山詩織~

こんにちは。 さんごちゃんです。 僕はメンタルが傷ついたときなどは音楽を聴きます。 唄は素晴らしいです。 歌ではなく唄です。えぇ、違いはよくわかりません。 しかし、僕が敬愛するBUMP OF CHICKENはよく「唄」を用いるので、僕は唄が好きです。 ある女性…

Level19:今日のワイドナショーを観た感想を一生懸命書きました

皆様 おはようございます。 さんごちゃんです。 今朝のワイドナショーを観て、いろいろ思うところがあったので書きたいと思います。 つたない文章ですが、ご容赦ください。 先週のワイドナショーでの、NGT48山口真帆さんが暴行を受けた話で、松本人志さんが…

Level18:もう一つの「新世界」

こんにちは。 さんごちゃんです。 キングコング西野さんの著書「新世界」。 とても面白かったです。 これについて熱くブログを書きたかったです。 ですが、それは叶わなくなりました。 僕の熱が、「もう一つの新世界」に奪われてしまったからです。 そう!!…