中学校教師の息子として生を受けた大学生の思想

僕が思うこと、つまり凡人の考えを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Level17:「新世界」を読んで、僕が必要としていること

皆様、こんにちは。 さんごちゃんです。 キングコング西野さんの著書「新世界」を読みました。 読んでから1か月以上経ちました。 僕にとってはとても面白かったです。 前半は「革命のファンファーレ」のブラッシュアップ版という感じでしたが、後半、特に「…

Level16:生理と薬と精子脳

こんにちは。 さんごちゃんです。 生理やべーーーっていう記事をさっき書いたんですけども。 ちょっとそれに関連して1つお話を。 僕のとってもとっても仲の良い女友達が、先日「ピル」という薬を処方してもらったそうです。 男性の皆さんは、ピルと聞いたら…

Level15:女性は偉大。

皆様 こんにちは。 さんごちゃんです。 僕の性別は男です。 身体も心も男です。 女の子大好き。 彼女大好き。 僕は女の子を心から尊敬しています。 なぜかというと、明らかに男よりも痛みに強いからです。 女性ならではの痛みというと、「出産(陣痛)」が思…

Level14:はるかぜちゃんと変態と人の形

皆様 お久しぶりです。 さんごちゃんです。 実は僕、Twitterではるかぜちゃんこと春名風花さんをフォローさせてもらってるんですね。 昔からスゲー子役だなと思ってて。 最近は声優だし、舞台俳優だし、ツイッタラーだし。 マジでこの女子高生ハンパねえっス…

Level13:ノーベル賞とキズナアイ(その2)

さっきの記事の続きです。 偏見たっぷり。 というかね。 日本人って、応用とか好きじゃんね。 うちの学部も、今は応用理工だけど、昔は「基礎工学」って名前だったのよ。 その名前だと、あまりに人が集まらなかったんだって。 だから「応用」って入れたら、…

Level12:ノーベル賞とキズナアイ(その1)

皆様 こんにちは。 さんごちゃんです。 ノーベル医学・生理学賞を!! 京大名誉教授の本庶佑先生が受賞されました!!! すごい!!!!! 素人ではスゴイ以外の感想が出てこない!!! やっぱ京大ってすごいですね~~~ さすがです。 国民病とまで言われる…

Level11:RIZINヤバい「堀口vs天心」

皆様 こんばんは。 さんごちゃんです。 RIZIN13!!! 観ましたか!!?? やべーーっすよ やべーーーーーーっすよ 会場に行きたかった。。。 ホントは内定式のために大阪行ってる予定だった。。。 台風でなくなった。。。。 家で見てる。。。。 がぁぁっぁ…

Level10:本物の成功者になるためには(凡人ver)

皆様 こんにちは。 さんごちゃんです。 【知覚動考】(ちかくどうこう) この言葉について書きます。 『成功者の習慣』 『お金に好かれるためには』 みたいな本いっぱいありますよね。 よくお金持ちの経営者の本とか発言とか見るんですけど ZOZOTOWNの前澤社…

Level9:台風ヤバいRIZINヤバい

皆様 こんちには。 さんごちゃんです。 台風ヤバいっすね。 気象庁も、「なんかヤベーこと起こるかも」みたいな発言してたんで、 ホントにヤベーのかもしれないです。 僕は現在、関東に住んでいるのですが 地元は福岡です。 今年の前半に、九州・中国地方で…

Level8:レミー・ボンヤスキー!!

皆様 さんごちゃんです。 「レミー・ボンヤスキー」 ご存知でしょうか? オランダ人キックボクサーです。 めっちゃくちゃ強いです。 人類史上最強は誰だ!? という談義があれば、間違いなく名前が挙がるでしょう。 スーパーヘビー級という高い階級の選手で…

Level7:内定式延期!!

皆様 こんにちは。 さんごちゃんです。 まぁわたくし、今年で大学4年でしてね。 来年から社会人になるわけですよ。 えぇ、ばっちり内定はいただいております。 というか僕、就活で受けた会社1つも落ちてません。 なんとなく自分なりの受かり方がわかったんで…

Level6:福島旅行プレイバック2日目

皆様 こんばんは。 さんごちゃんです。 さっきまで仲村みうさんの動画みてました。 好きなんです。 共感してくれるでしょうか。。。。 さて、福島旅行! 2日目です!! 念願の!! 須賀川市に行ってきました!! ウルトラマンと怪獣の像がたくさんありました…

Level5:福島旅行プレイバック1日目

皆様 こんにちは! さんごちゃんです。 福島行ってきました。 めちゃくちゃ楽しかったっす。 1日目には、「入水鍾乳洞」に行きました。 膝くらいまで水に浸かってしまうところです。 すげー綺麗で、すげー雄大で。。。 神秘的でした。 岩にめちゃくちゃキス…

Level4:ウルトラマンに会いに、福島いってきます。

皆様 おはようございます。 さんごちゃんです。 今から福島に旅行に行ってきます!! 6人ですね。 1泊2日です。 鍾乳洞に行ったりコテージに泊まったりするのですが。。。 個人的に一番楽しみなのは 「須賀川市散策」です!!!! はぁ? 須賀川なんて聞いた…

Level3:僕の憧れやうゆさん

皆様 こんばんは。 さんごちゃんです。僕が一方的に憧れてるブロガーがいます。「やうゆさん」ご存知でしょうか?? 出会い系アプリなどで無双してる(らしい)方です。女性にウケるプロフィール 女性にウケる服装 心構え お手入れ 男女の営みあらゆることに…

Level2:ブログをはじめた直後に思ったこと

皆様 サンゴちゃんです。 僕、自己紹介を書いたんですよ。 ついさっき。 まず感想として 「え、登録簡単じゃね??」 と思いました。 友達にブログを書いてる人いるんですが、 「すげーーブログ書いてるなんてオトナーー!!!」 って思ってました。 なーん…

Level1:The 自己紹介

皆様 初めまして。ブログをはじめました。 サンゴちゃんといいます。 23歳になって感受性が豊かになり、心がざわつくのでブログをはじめてみました。 なーーんにも分かんないんで、優しくしてね。 以下、簡単なプロフィールだけど、とりあえず書いてるだけな…