中学校教師の息子として生を受けた大学生の思想

僕が思うこと、つまり凡人の考えを書きます。

Level7:内定式延期!!

 

 

皆様

 

こんにちは。

さんごちゃんです。

 

 

まぁわたくし、今年で大学4年でしてね。

 

来年から社会人になるわけですよ。

 

えぇ、ばっちり内定はいただいております。

というか僕、就活で受けた会社1つも落ちてません。

 

なんとなく自分なりの受かり方がわかったんですよね。

 

 

まぁそれは置いといて。。。

 

 

僕が来年から行く会社は本社が大阪にあるんですけど、

 

今週末から地獄の台風ウィークじゃないですか。

 

 

あれのせいで、内定式が延期になりました。

 

まぁ自然災害は仕方ないですよね。

 

誰に文句言ってもどうしようもないし。

 

 

むしろ

内定式延期にしてくれるだけ、ホワイト会社なんじゃないか?

 

 

台風の中強行する会社じゃなくてよかった。

 

 

素敵。

 

 

Twitterでも話題ですね。

 

「内定辞退する最後のチャンス!!」

みたいな投稿もありました。

 

 

まぁそれぞれ良いところ悪いところありますからね。

 

一概には言えないですけど

 

大阪はこの前も台風の被害にあってますからね。

 

これで強行する会社はちょっと嫌かなぁ。。。

 

 

それでは皆様

 

特に新社会人の皆様

 

 

ブラックには注意しましょう。

給料未払いとか最悪ですよ。

 

 

ばいちゃ。